最近気になったこと。

こんにちは!!   zukeです!

 

私は3度の飯よりカラオケが好きです^^

先日カラオケに行きたすぎて一人カラオケが出来るところをGoogleさんで探したのですが、びっくりするようなシステムのお店がありました!

 

そこのヒトカラ店は受付に店員さんが全く居なくて、受付〜案内〜会計まで機械が全て管理してるようでしかも、女性専用のエリアは鍵がないと入れないようなオートロック式になってる所でした。女性にとっては安心出来るお店だなーと思ったのですが、やっぱり店員さんは見えるところに居て欲しいなと…(笑)ちなみに店内は写真で見る限りかなり近未来チックでした。

恐かったので結局カラオケは行ってないです。

 

最近のテクノロジーの進歩はすごいなーと思うのですが、私は機械音痴なのでアナログなやり方も結構好きなのです!

ドラえもんに出てくるような未来は嫌だったり、仮想通過やキャッシュレス化とかが当たり前になるのも嫌ですし、現金主義なので(笑)

 

けど、オンラインショップが多く活用されるのは嬉しいのでじゃんじゃん発展してほしいですけど^^

 

 

 

ほかにも最近気になったことがありまして、、、

 

最近は通勤用の鞄にポシェットだけを持つ『手ぶら通勤』が注目されてるとか。

 

実際に手ぶら通勤されてる方の話では、

『欲しいものはコンビニで手に入るから必要になったら買えば良い』と、

欲しいものは比較的手に入りやすい。これも便利な世の中になったからゆえのことですね〜

 

元々小さいバッグが好きな私は市場が小さいバッグで盛り上がるのは嬉しい事なのでいいと思います(笑)

 

最後に、プレイフルにも小さめバッグたくさんご用意してるので少しだけ紹介します!!✨

 

 

いかがでしたか?

まだまだ可愛いバッグあがありますので、是非のぞいていってくださいね✨

 

playful_bag