シャークソールってどうなのよ?

こんばんは。kuminkaでございます。

桜が終わると、そこかしこにツツジが咲き乱れております。会社近く、交通量の多い道路脇でも、逞しく美しく咲いていました。街中で咲く花を見ると、ちょっとほっこりします。

そしてゴールデンウィーク突入ですね。今日もからっとした良いお天気で、朝からバーベキューの大荷物を運ぶ家族連れを見ました。こんなお天気の日に最高でしょうね。

 

思わず外に出たくなる様なお天気の日に履いてみたいスニーカー。今春買っちゃいました。

 

 

 

SORELのキネティックスニーク。

「シャークソールってどうなのよ」って、ずっと私思ってました。履いた事なかったので、謎と言うか、履き心地どうなのって。どちらかと言うと厚底みたいにあんまり履き心地よくないんじゃないかって思ってました。

良い意味で裏切られました。

履いて歩いた感想。「なんか吸い付く」って感じです。クッション性も抜群。そして軽い!

SORELと言えばカナダの極寒の大地で誕生したウインターブーツの代名詞的なブランドですが、スニーカーでも流石アウトドアブランドだなあと実感しました。

調べてみましたら「シャークソール」って古い歴史があるそうで、

**元来は50年代のアメリカで履かれていたもので、実用性を重視した靴底でした。サメの歯のような深い刻み目が濡れた路面や岩場などで、優れた防滑性とクッション性を発揮したものでした。70年代になると、その刺激的なデザインが英国で注目され受け入れられたようです・・・**

と、なるほど、ただのお洒落デザインだけではなかったんですね。

 

それでは、PLAYFULプレイフルのシャークソールをスタイリングからご紹介します

いかかでしょう。ハードなイメージの「シャークソール」ですが、見事にフェミニンなスタイルに抜け感を演出しています。

 

PLAYFULプレイフルの「シャークソール」はこちらから

 

PLAYFULプレイフルはゴールデンウィークも営業中です!!