帰省その1

帰省シリーズその1

田舎は三重県名張市という奈良県との県境で大阪から1時間チョイの場所になります!

大阪から以外と近く、大阪へ働きに行く方が非常に多い地域です。

言葉はほとんど関西弁で、出身地が大阪の方も多い町です 私の家族も大阪からの引越組みでした。

 

いつものルーティンで実家に到着すると家の庭か近くの公園でバーベキューします^^

昨日は天気良かったですが風がチョー冷たくて強くて微妙な感じでしたが美味しく頂きました^^

ここの場所は家から車で10分位で来れる場所ですが、、僕の幼少期は山、川、山、川、で遊びまくって一切勉強しないパッパラパーな子供でした〜〜^^

現在はとても綺麗な道になってますが40年以上前は砂利道ばかりで自転車でドロドロになりながら走ってましたね^^

バーベキューの後は小学校3年から6年まで友達3人と毎年3泊4日のキャンプしていた場所へ久し振りに見に行って来ました^^

よくよく考えたら自転車(勿論電動では無くて)にテント縛り付けて食材をリュックに詰めて足りなかったら魚釣って食べようと適当な計画でよくやったもんだと^^

川沿いから少し上がった平地にテント張ってましたがほぼほぼ当時のままありました!!!^^

毎朝、向こう岸に猿が偵察に来たり、薪を取りに山に入って行くと鹿とか猪が普通に歩いていましたね〜^^。。。。楽しかったな〜

。。。とまぁ。。昔の思い出にふけながら温泉に向かいました〜〜〜^^

温泉はまた明日ご紹介しまーす!!!

 

 

実家に帰ったら昔の服の整理を〜〜

プレイフル買取サイトはこちららまで!!