2018 JAF 全日本カート選手権 西地域 第1戦

レーシングカートでレースデビューしたのが1993年、、あれから最高峰の全日本カート選手権に出ると決めてから25年も経ってしまいましたが昨日、やっとこさ出場してきました。

もちろん最年長wwwwww【#14 リンクス プレイフル 西浦徹】

 

90年代に切磋琢磨した仲間が全日本で活躍する姿や、プロのレーシングドライバーになっていく姿を見てたお陰でモチベーションも下がることなく諦めずにやってこれました。

途中、仕事や金銭的な問題で14年間もレース活動を休止していましたが、、、

手に豆を作りながら(痛すぎる!!!)頑張りましたが結果は20台中17位でした(>_<)

前日の練習は調子がよく明日は6位以内を目論んでいましたが当日、、、、やはり幼少期からレースしてた子供達は速かった❗❗

またここから有望なレーシングドライバーが生まれる事が楽しみですね!!

 

多くの人達から色々とアドバイスを頂きながらも、このような結果でとても悔しいですが、初めてのサーキット、全日本で使うタイヤ、カートなど初めて尽くしの準備不足からの結果なので当然の結果だったかもです。。

しかし、得るものも多く慣れれば何とかなりそうな変な自信が付いてしまいました(^^;

周りが決めた常識では、48歳で出場することが無謀と言われましたが、いざその場所に身を投じれば今までいかに自分がぬるま湯に浸かっていたのがよく分かりましたし、反対にまだまだヤレる可能性も感じた3日間でした。

まあドM体質だから仕方ないかも^^;

 

 

次戦は岡山県にある中山カートウェイで5月半ばに開催です。残念ながらスケジュール的に出れない可能性が高いのですが諦めずに準備に仕事に頑張っていきまーす

ということで私の仕事はコレです^^

プレイフルPLAYFUL オフィシャルサイトはこちらです!!