オリンピックのチームユニフォーム

こんにちは。スタッフKでございます。

くまのプーさん、大歓声と共に飛びましたね。

ワンツーフィニッシュ!! 羽生選手  金メダル、宇野選手 銀メダル本当におめでとうございます!!

この歴史的瞬間をLIVEで観て感動したかったのですが、残念、仕事中なので仕方ない・・・

家に帰ってからTVのハイライトを存分に楽しみます。

連日、朝の少しの時間と、夜のハイライトTVでピョンチャンオリンピックの結果を観るのが

めちゃめちゃ楽しみです。

 

自分の事ながら今回気付いた事があり、私はやっぱり氷上の競技より、雪上の競技が好きだ!!

という事。フリースタイルスキー、スノーボードは特にエキサイトします。

その中でもモーグルとか、雪上の格闘技スノーボードクロスとか面白くてたまらないです。

スキーが大好きで、20代の頃は冬になるとガンガンに行ってましたので、

やっぱり、興味の度合いが違います。

 

毎日オリンピックを観ていて、やっぱりファッションも気になりますよね。

そこで・・・  チームユニフォームです。

 

ある朝、スノーボードスロープスタイルを観ていたら、 「え?」

カナダのチームのウェアユニフォームが 『カウチンセーター??』

いやいや、カウチンニットの転写のユニフォームでした。

「え~!!めちゃめちゃかわいいやん!」 「いいわあ!!」 「おしゃれやわあ!」

競技よりウェアが気になって気になって、ユニフォームばっかり見てました。

 

 

 

自分がカウチンニット好きなのもありますけど、これ欲しいわ~、と思いましたね。

こちらのウェアユニフォームのブランドは、アメリカの元祖スノボ会社 BURTON のものだそうです。

男子ハーフパイプで見事銀メダルの平野歩夢選手も、ボードはBURTONでしたね。

 

流石、カナダ伝統のカウチン柄。

このカナダチームのウェアは今の所、私のジャッジで金メダルです。

 

そして、もう一つ、日本のチームから。

チーム全体のユニフォームではありませんが、これも、「おしゃれ!」 とびっくりしたのですが、

 

 

アイスホッケー日本代表ゴールキーパー藤本選手のド派手ヘルメット。松竹梅に富士山ですね。

平昌五輪仕様だそうです。 私、知らなかったのですが、

ヘルメットに好きな絵柄を入れられるのはGKだけの特権だそうで、

お洒落なヘルメットが多々ありそうです。

 

もうひとつ、おまけで。私は目撃してませんけど、こんなのもあったみたいです。

 

 

カーリング男子ノルウェー代表のユニフォーム。

2月14日バレンタインデーの日、マッチョな選手達がかわいいハートのパンツで。

なんか、遊び心ありますよね。

 

競技以外にも色々と楽しみながら、オリンピック最後まで応援したいと思います。

 

スタッフKでございました。

 

プレイフルPLAYFUL オフィシャルサイトはこちらです!!