プレイフルって何処にあるの? part2

皆様こんばんは。スタッフKでございます。

 

 

最強寒波到来。とても寒い一日となりました。こちら大阪でも最高気温5

 

深夜には氷点下ですね。 昼ぐらいにはちらほらと小雪も舞っていました。

 

私、面倒なので冬でも手袋しないのですけど、この寒さは手袋、要ります!

 

 

寒空でしたが、ぶるぶるしながら、ちょっと写真を撮りにうろうろ。

 

本日は『プレイフルって何処にあるの? part2』 をお届け致します。

 

以前(2017.11.24)の私のblogにて第一弾お届けしましたが、

 

そこでちょっと復習。『プレイフルって何処にあるの?』

 

プレイフルの所在する吹田市についてお伝えしました。

 

はい。大阪府北摂地域のベッドタウン。1970年 日本万国博覧会 の開催地。

 

太陽の塔とセットで覚えてね。と、ざっくりした感じでお伝えしました。

 

 

本日は、プレイフル最寄の駅。『江坂駅』です。「えさか」と読みます。

 

 

 

 

江坂駅は大阪市営地下鉄と北大阪急行電鉄の共同使用駅です。

 

 

 

 

大阪方面よりお越しの際は 御堂筋線 千里中央行き にお乗り下さい。

 

赤いラインが目印です。プレイフルカラーと同じですよ。

 

地下鉄なんですが・・・地上を走ってます。

 

大阪梅田を過ぎる辺りからほぼ高架で新御堂筋に平行して走っています。

 

地上に出ても乗り間違いじゃないですよ。

 

 

江坂駅前はご覧の通り、ごちゃっとした感じで、オフィスビルや商業施設、飲食店、ホテル等が乱立している感じです。

 

この辺は大阪らしい感じです。駅前は残念ながら、決してお洒落な感じではありません。

 

 

駅を降りてすぐの高架からプレイフル方面を見る。

 

 

 

なんか都会っぽいですけど、3,4分歩いたら、こんな感じで、

 

 

 

 

ファミリーや単身用のマンションが増えてきます。もう少し歩くと、一戸建てのお家も。

 

当店ビルからすぐの所にも、まだ田んぼも残ってます。

 

 

 

 

ほんの10分位歩いただけで、色んな顔を持った街だと思います。

 

サラリーマン、バギーを押すお母さん、学生、カルチャスクール帰りの主婦、外国からの観光客。

 

 

 

色々な人たちが日々交錯しています。

 

江坂は、色んな地域が凝縮されたちょっと不思議な街だと思います。

 

それでは、またいつか『プレイフルって何処にあるの?』part3 お届けしたいと思います。

 

明日はさらに厳しい寒さになる様ですので、皆さまくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

プレイフルPLAYFUL オフィシャルサイトはこちらです!!