2025
こんばんは。
きむらです。
明日から本格的に寒くなるみたいで、我が家では昨日から床暖房を使い始めました。
近年は電車や車移動が増えたことやインナーもヒートテックなどあったかインナーも増えて
コートの出番が減った方も多いと聞きます。
ですが、コートにしか出せない雰囲気みたいなのが個人的には好きです。
そんなコート類から紹介したいと思います。

COMME des GARCONS HOMME PLUS ウールダッフルコート
昨年あたりからドメスブランドから徐々に展開されているダッフルコート。
普遍的なデザインはどの年代でも色褪せることなく着用できるかと思います。
こちらのプリュスも96年のアイテムになるので、販売されたのは約30年前のコートになります。
誰かに言われなければ30年前のアイテムとは思わないはずです。
続いてこちら。

Y’s for men ナンバーパッチウールフーデッドコート
47のパッチが施されたウールナイロンのメルトン生地。
パッチはどことなくアメリカのオールド感のワンポイント。
比翼になっているので、すっきりとした見た目になります。
重量も約2kgとやや重めですが、コートに包まれている安心感があります。
普段のコーデにコートを羽織るだけで雰囲気を変えれるアイテムになります。
今年はぜひコートにチャレンジしてみては。
それではまた。











