ひらやすみ
こんばんは、kuminkaでございます。
今日は久し振りにTVドラマのお話です。
NHKのドラマは朝ドラに始まり、大河ドラマ、ドラマ10、BSプレミアムドラマ、
結構面白いのが多くて、必ずチェックしています。
そして、「夜ドラ」というのがあります。朝ドラと同じく15分間のドラマで、毎週月曜から木曜まで。
今放映されているのが、『ひらやすみ』です。
このドラマ、真造圭吾さんの漫画が原作です。
どんなお話か・・・
~~~~~
心救われる、もらった平屋モラトリアム。
生田ヒロト、29歳、フリーター。
定職なし、恋人なし、普通ならあるはずの?将来の不安も一切ない、お気楽な自由人です。
そんな彼は、人柄のよさだけで、
仲良くなった近所のおばあちゃん・和田はなえから、一戸建ての平屋を譲り受けることに。
そして、山形から上京してきた18歳のいとこ・小林なつみと2人暮らしを始めました。
彼の周りには生きづらい“悩み”を抱えた人々が集まってきて……。
~~~~~ NHKのHP及び、漫画本紹介より。
原作の漫画は読んでいませんが、究極の日常をテーマにした心温まるエピソードと、フツーの人達との交流。
全然オシャレじゃなくて、ドラマティックでもなくて、そこが観ていてとても心地良くて癒されます。
毎回出てくるフツーの「おうちごはんも」めちゃめちゃ美味しそうで良き。
もやし炒めと目玉焼きとか、夏のソーメンとか、冷蔵庫にはいつも麦茶とか、縁側で食べるスイカとか、困った時はいつもカレーとか。 めちゃめちゃ普通過ぎて、でもめちゃめちゃ食べたくなります。
そんなお話のキャストがとっても素敵です。
私的に、いとこのなつみちゃん役の森七菜さんが最高。

毎日楽しみ。
なんか、毎日ず~っと放映しといて欲しい感じの、私のお気に入りです。











